NUMERO DUE About Products Shop List Company Contact
 
NUMERO DUE
numero zero
 
 

ブランドコンセプト

「自分達の欲しいモノ…」をデザインする、新ブランド“NUMERO DUE”。

ブランド名“NUMERO DUE(=ヌメロ デュエ)”は
イタリア語で“ナンバー2”という意味。
同じく2008年にブランドスタートとなるセカンドラインの
numero zero(=ヌメロ ゼロ、イタリア語でナンバー0)”、
そしてヌメロのウェアを着る人が“NUMERO UNO(=ナンバーワン)”。
ナンバー2もナンバー0もナンバーワンを飾る為にあり、
そのナンバーワンとはヌメロのウェアを着ている人自身(=お客様)という事。

NUMERO DUE”は30代~40代前半がターゲット。
numero zero”は10代後半~20代がターゲットだが、
ヌメロにとって常にナンバーワンの存在である着る人自身が
その時々の気分でナンバー2もナンバー0も年齢に関係無く
自由に選んでもらいたいというのがデザイナーのブランドに秘めた願い。

斬新なレザーアイテムを中心に
リフレクター素材を使ったダウンジャケットやナイロンジャケット、
メイド イン ジャパン品質にこだわるヴィンテージライクなデニムアイテムを主軸に、
今後はベルト、ウォレット、バッグなどの小物までメンズアイテムをトータルラインナップ。

 
 

シンボルマーク

NUMERO DUE”のフリーハンドで描かれた独特のシンボルマークは
西洋のクロス(十字架)の原型となっているエジプトのAnkh(アンク/生命の象徴)がモチーフ。

またヨーロッパから新天地のアメリカ大陸に渡り
アメリカ合衆国建国の礎を築いたタフなスピリットを持つ、
アイルランド人のシンボルであるクローバーのイメージも併せ持ちます。

 
   
  シンボルマーク